出版した本
 一迅社文庫アイリスにて、お仕事させていただいております。


『黒銀のオラトリオ 口づけは宵闇に捧ぐ』

イラスト・ギンカ
(2013/4/20)
城から隔離された塔で、閉じ込められているかのように暮らしている末の姫、オルウェンと、その執事・クラウス――彼らには、運命に決定づけられた役目があった。
オルウェンは胸元に異界へとつながる<扉>を宿し、クラウスは左眼に扉を開く<鍵>を宿す。異形の者を扉の向こうに封じるため戦い続けてきたふたりだったが、魂の契約によって結ばれた主と僕(しもべ)――その関係が次第に揺らぎはじめ――……。
公式情報/Amazon

『アルトレオの空賊姫 暁天の少女と世界の鍵』

イラスト・柊暁生
(2011/8/20)
魔法と科学が交わり、人々が地上から離れて暮らす異世界。自分の名前と、生き別れた双子の弟以外の記憶を失くしてしまった少女・イスカは、おたずね者の空賊団、アルトレオのお頭・ヤフェトに拾われ、行動をともにすることに。
ヤフェトと空賊団のメンバーたち、そして偶然助けることになった空軍の青年・ルヴェンとともに、少女は失われた記憶と隠された世界の秘密に迫っていく―。
交錯する3人の運命が切なく胸に響く、空の恋愛ファンタジー。
公式情報/Amazon

『ローデンシュアの魔女 ハロウィンの夜に魔法のキスを』

イラスト・黒裄
(2010/7/20)
ローデンシュア六番地にある、荒れ果てた幽霊屋敷。そこへある日、十五歳の赤毛の魔女、リジィ・ヴィットリーニが越してくる。
屋敷には魔力と結界に囚われて出られない幽霊たちと、危険で不思議な魔導具の数々、さらには悪魔まで棲んでいて……!?
記憶を失くした少年の幽霊・フレッド、そして理想の男の子・アランとの出会いが、小さな魔女の恋と幽霊たちの運命を動かしていく――。恋愛魔法ファンタジー。
公式情報/Amazon

『迷走×プラネット』

イラスト・増田メグミ
(2008/10/20)
「わたしの名前はルカルタ・ラカルタ。迎えが来るまで暇つぶしさせてくれ」転校生は…異星人!?
地球調査団として日本へ来たルカルタは、留学生のフリをして高校へ潜入。一方的に愛を捧げる部下のノモロをひきつれ、初めての学校生活を満喫&大暴走!
しかしそこに忍び寄る黒い影…地球の未来はどうなるのか!? 破天荒な宇宙人が巻き起こす地球救出ハイテンション・コメディ★
公式情報/Amazon



『クリムゾン・エンパイア』ノベライズシリーズ

『クリムゾン・エンパイア 〜スペル・オブ・ロマンス〜』

イラスト・双葉はづき/QuinRose
(2011/10/20)
魔法使い・オランヌとともに、辺境に現れる奇妙なモンスターと、妖しい魔法使いの調査に赴いたシエラ。しかしそこには、孤児が行方不明になっている事件を自ら調査していた政敵―第1王子・ジャスティン=ロベラッティの姿があった。
ふたつの事件が絡み合う中、必要以上に近づいてはいけない相手なのに、二人の距離は縮まるばかりで――。
公式情報/Amazon

『クリムゾン・エンパイア 〜スカーレット・ラビリンス〜』

イラスト・双葉はづき/QuinRose
(2011/3/19)
常にシエラのライバルであり続け、今は政敵の護衛のトップに立つ男――マーシャル=エイド。シエラの主・エドワルドとマーシャルの主・ジャスティンが、王位継承権を巡って争う中、それぞれを支持する貴族たちの思惑と陰謀が、シエラとマーシャルを巻き込んでいく……。殺し合わなければならないふたりの関係にも変化が生まれて――!?
公式情報/Amazon

『クリムゾン・エンパイア 〜スウィート・レクイエム〜』

イラスト・双葉はづき/QuinRose
(2010/1/20)
幼いシエラに運命の選択を迫った、紅の瞳の悪魔――ミハエル=ファウスト。
主のために傷つき戦い、彼の迎えを待ち焦がれるシエラが最後に手にしたものとは!?
公式情報/Amazon



『クリムゾン・エンパイア 〜プリズナー・オブ・ラブ〜』

イラスト・双葉はづき/QuinRose
(2009/7/18)
メイド兼護衛をつとめるシエラの主は、第1位王位継承権を持つ第2王子・エドワルド。彼は実の兄にして政敵であるジャスティンと王位を争っていた。
主の命令でジャスティンに近づくシエラ。反目しながらも、お互い惹かれあう気持ちが止められなくて…。
主への忠誠心と、自分を強く求めてくるジャスティンとの間で揺れるシエラが選ぶ道とは!?
公式情報/Amazon


参加した同人誌

創作文芸サークル「ソウブンドウ」  「ソウブンドウ」公式HP

『カクリヨ〈仮想空間〉で逢いましょう』

装画・enu
(2013/11/4)
テーマアンソロジー集第四弾!
――隠り世の扉、開けてみませんか?
今回は、「仮想空間」をテーマに書き下ろされた短編小説五本からなる(広義の)SFアンソロジー。 此処ではないいつか、今ではない何処か……カクリヨ仮想空間〈仮想空間〉は、貴方が訪れるのをひっそりと待っています。 人の世とは異なる世、人ならざるモノが住む世で、どうか、心ゆくまで迷子になってください。
「カクリヨ〈仮想空間〉で逢いましょう」特設ページ

『欠落少女コレクション』

装画・enu
(2013/4/28)※完売しました。
テーマアンソロジー集第三弾! 「少女×欠落」をテーマに、ソウブンドウレギュラーメンバーから神尾アルミ、空木春宵の二名に加えて、 ゲスト寄稿者様五名の計七名によるジャンルの壁を越えた競作短編集となっています。 何かが欠けている少女、何かをなくしてしまった少女、何かを具えていなかった少女......。 不完全であるからこそ愛おしい、歪な少女達による美の競演をお楽しみください!
「欠落少女コレクション」特設ページ

『夜の図書館』

装画・福士前実
(2011/11/3)
テーマアンソロジー集第二弾! 個性豊かなメンバーが揃い、「夜」をテーマに競作しました。妄想少女が夜の町を彷徨う現代暗黒青春。 夜の館が見せる悪夢を描いた掌編達。閉園後の遊園地で起きた事件。 平安の世の闇の底で睦び合う男女。物悲しくも爽やかに綴られる幽霊との出会い。 とりどりの物語がジャンルを超えて集った夜の図書館を、あなたも覗いてみませんか?
「夜の図書館」特設ページ


変タジー同好会

『ファンタスティック・ヘンジ』(※完売終了)

ファンタジー作家が贈る、ちょっぴり変で、すこし不思議な「変タジー」。
縞田理理、妹尾ゆふ子、ひかわ玲子、栗原ちひろ、神尾アルミの5人が変タジーの世界へご招待します。
公式情報のページで、各作品の冒頭部がお試し読みできます。

「変タジー同好会」公式情報ページ
「変タジー同好会」公式Twitter




少女小説家ネタ帳戦線

『少女小説家のネタ帳』(※完売終了)

13人の少女小説家の方々、及び番外編で紅玉いづき先生を加えた、総勢14人の小説家のネタ帳を特集した同人誌です。
ネタ帳にはなにを使っているか、どのように記述するか。プロット作成方法や便利な文房具、さらには役に立った資料本などなど。
経費を除いた売り上げは、すべて東日本大震災の義捐金として、赤十字に寄付させていただきました。
『少女小説家のネタ帳』公式HP
神尾アルミブログ内、公式情報








inserted by FC2 system